データ復旧後、こちらで引き取った後、また通常通り使用出来るか?

よくあるご質問

データ復旧を依頼したパソコンを修理していただいた後、こちらで引き取った後、また通常通り使用出来ますか?という質問です。たとえば、なにかしらの部品を取り替えないと動かないのか?とか、そういった質問内容です。わかりにくい場合は、再度ご連絡下さい。あまりPCに詳しくないもので、なにかとやり取りに行き違いがあるかと思いますが、ご了承下さい。よろしくお願いします。

お問合せいただいた内容は、ご依頼品メディアの「 IBM製 6290-33J」が返却後、通常使用できるかどうかについてと思われますが、実際に使用できるかどうかは、不明です。

ご依頼のあったメディアについては、当社デー タリカバリーサービスを実施するにあたり、ハードディスクを修復する必要があるため、弊社でデータ読み込みのための作業は行いますが、あくまでデータを抽出するための臨時的措置として行っているものですので、ハードディスク内のOSやプログラムについては保証の対象外となっております。

修復作業を行うことで、一時的に正常化するケースがありますが、弊社ではご依頼のあったHDDの再使用はオススメしておりません。またメーカーにて、ハードディスク交換後、初期化リカバリーされるか、リカバリーCDやDVDが付属している場合、ハードディスク交換後、ご自分で初期化リカバリー可能です。

尚、リカバリーCDやDVDが付属している場合、付属品一式を弊社までご郵送いただければ、有料のオプションサービスとなりますが、弊社にてハードディスク交換後、初期化リカバリー可能な場合があります。ハードディスク容量にもよりますが、弊社でのハードディスク交換、初期化リカバリーサービスは、25,000円~35,000円程度になっています。メーカーの場合でも、ほぼ同じ料金になるかと思います。

今すぐデータ復旧サービスを試してみませんか?
10個の無料キャンペーン期間中

18年間の実績で、あなたのデータを速やかに復旧します!
初期調査も無料!!

データ復旧サービスのお申込み

関連記事一覧